幕張メッセでイゾラ説明員!

■レクビィさんからお誘いを受けて急遽参戦!■

実は昨日、幕張メッセ「ジャパンキャンピングカーショー2021」のレクビィブース内にてイゾラACモデルの説明員として1日中現場に立っておりました。

私の毎度のメッセパターンとしては、車で会場には近寄らずに、少し離れた稲毛海岸駅近くのパーキングに前乗りして、パークアンドライドで2駅隣の海浜幕張駅に降ります。その方が混雑回避出来る上、24時間900円前後の料金でのんびり滞在できて良いのです。
また、稲毛海岸駅前には「イオン」や「エニタイムフィットネス」が有るのも非常にポイントが高い!
正に「車上生活に最適な」場所と言えます。
↓↓↓イゾラ工事中につき、NV200です↓↓↓
そして、開場の1時間前には会場へ。
係員パスで入場。
アクションカムを持ったYouTuberらしい輩も
チラホラと…テレビクルーもおりました。
開場前に撮影。
販売店のスタッフさん達からも色々と質問が。
「車上生活をしていて、イゾラの欠点って何かある??」
→「エアコン付いたから、特に無いですね…」

※あ、温水タンクは大容量化を望みます。
(40〜60L)髪の長い女性だと、温水20Lだと不安だそうです。タンクをこまめに入替え出来る今の仕様も個人的には悪くない、とは思うのですが。
↑ここに1日中立っておりました。
(ピンボケすみません)
乗り出しは、800万円位か?!AC化により
めでたくイゾラも高級車の仲間入りです(笑)
開場してから間もなく、沢山のお客様が…
今回の展示車両はイゾラAC仕様、オーバーランダーIV、プラスMR、プラスLV、カントリークラブALTスーパーハイルーフ仕様、トップセイル。

■イゾラを見に来るお客様とは?■

イゾラも勿論大人気で、ピーク時には人だかりが出来る状態で社長+神奈川店スタッフ+NKMR氏の3人で個別説明をする場面もありました。
「完璧に住める小さなモーターホーム」に
皆様興味津々。質問で最も多かったのは、
「リチウム電池でエアコンは何時間持つの?」
「シャワーの温水はどうやって作るの?」
「マルチルームの排水はどうなっているの?」
でした。
(これらはNMOアーカイブスの動画に答えがありますよ。)

イゾラにヒットする客層としては
「夫婦2人」「夫婦2人+お子様1名」「おひとり様」「ワンコ連れ」が最も多く、大人数使用前提のお客様はハイエースワイドスーパーロングベースの「カントリークラブALT」をご案内しました。

皆様が口を揃えて仰っていたのが、
「イゾラのこのサイズ感が良い!」という事です。
普段使いにバッチリ対応出来るキャラバンにしかないナロー幅&駐車枠から少ししかはみ出さないスーパーロング仕様は特に女性ウケが抜群でした。
「ハイエースのワイドスーパーロングはちょっと…だけど、これ(イゾラ)ならば私も運転してみたい!」と言う奥様方の御意見多数でした。

また、イゾラに魅力を感じているお客様の多くが
唯一無二の「防水マルチルーム+温水シャワー」
やっと付いた「家庭用エアコン」を挙げておりました。(殆どマルチルーム目当ての方多数)
あとは効率の良い内装ですかね。
若い方達が「この質感…DIYじゃ絶対出せねぇ!!」と感動しておられました(笑)

また、推定乗り出し価格800万円にもかかわらず
「内容を考えると安いよね」とお褒めを頂きました。そうなんです。「移動出来る新築の家」と考えるならば、イゾラはかなりお値打ちで御座います。

普段使いでもムリのない絶妙なサイズ感と
マイクロモーターホームとしても使える!
充実した装備の数々に魅了されている印象でした。
■最も私が見落としていた事■
今回自分が最も驚いた事…それは
イゾラを見に来てくれたお客様の9割以上が
「イゾラに住んでいるYouTuberの動画を観て…」
と私の前で仰ってくれた事です。
初っ端から「あれ?NMOさんですよね??」と
お声を掛けて下さったり、商品説明の最中にバレて
「あ!YouTuber本人だ!!!」と言われたり(笑)
中には「一緒に写真撮って下さい!」と言ってくれたヒトたちも…!!
お互いに知らんぷりしていても最後には
「YouTube、頑張って下さい!いつも応援しています!!」と別れ際に言われたり…
特に告知なんかしていなかったのに、
「レクビィさんのイゾラの場所に行けば、NMOさんに逢えるような気がして…やっぱり居ましたね(笑)」と何組も言われました(笑)

そして、イゾラAC納車待ち(!)の
我がフォロワー様にお逢い出来たのも
感慨深いものがありました。

正直、ここまでとは思いませんでした。
私が運営していたYouTubeチャンネルは正直
再生回数も登録者も大した事無かったと思う。
だけど、数字が全てではない。
こんなにも熱いストーカー…
じゃなくてフォロワーの皆様…
正直誇りに思いました。

インターネットの世界に没入するあまり、
リアルでの「繋がり感」を忘れてしまい、
間違った比較に明け暮れ、インチキ者達には
ただただ憤り…
ここ最近、自分の立ち位置が
解らなくなっていたような気がします。
公私共に色々災難が有ったのは事実ですが、
「これでいいのか…?いいのか…?」と
日々悶々とし、自分を必要以上に過小評価して
追い詰めていた気がします。
レクビィのスタッフさんにも
「自分が思っている以上に、NKMRさんの影響力は大きいんだよー!」と言われました。

今回はフォロワーの皆様とスタッフの皆様のお陰で
「自分がどうあるべきか?」
「これから何をするべきか?」
ハッキリと見えてきました。
もう迷いはありません。

久しぶりに現場に立ち、
「キャンピングカーの楽しさを伝えたい!」
との一心でお客様達に全力で向き合い…
休憩する暇も無く、あっという間に
過ぎ去った8時間の中で得たモノは
すごく…大きいです。

皆さんのおかげで元気を貰いました。
本当にありがとうございます!!( ^ω^)

(でも忙し過ぎて全く撮影出来なかったのは遺憾w)
JCCSネタは他のYouTuberさん達にお任せします!
↑仕出し弁当ご馳走になって即出陣!!
今日は汚部屋(NV200バネット)の中で
のんびりしています。
(フォロワーさん達には、都内の定宿も完全にバレておりましたwww「NMOさん、良く〇〇駅と〇〇駅近くのタイムズに居ますね?」と。ナイスストーカーです笑)

7コメント

  • 1000 / 1000

  • X-NKMR

    2021.04.05 13:29

    @しんしんこちらにもコメント、ありがとうございます! イゾラの情報、本当に無いですよね(笑) 私も検討段階では苦労しました。 どのサイトを見てもカタログの延長みたいな情報ばかりで。 フォロワーの皆様が盛り上げてくれたので、イゾラはお陰様でレクビィさんのヒットモデルのひとつとなったようです。 多分、しんしん様がお帰りになられて購入検討される頃にはイゾラは更なる進化と改良が施されている事でしょう。皆様の多数の御要望により、 YouTubeも、徐々に再開しよう…と 思いますので今後とも宜しくお願い致します! ちなみにアネックスさんのモデルも 初期の候補でした。 (ファミリーワゴンSSとか好きです)
  • X-NKMR

    2021.04.05 13:22

    @369muramasaお声掛けありがとうございます! 私もビックリの展開でしたよ(笑) 「イゾラの前に立っておいて」と言われて冗談かなと思ったら本気でした(笑)レクビィさんはどこまでもフリーダムな社風ですね(笑) お陰様で、イゾラは人だかりが出来る程大人気で、中抜けする暇がありませんでした。更には何十組ものフォロワー様達がお見えになられて、「YouTubeの更新待ってます」と言われたら…やはり辞める訳には行かないですよね?(笑) ※YouTubeというプラットフォームはイマイチ好きになれませんが… まだ公私共にゴタゴタしていて、 ゆっくり更新になりそうですが、 気長にお待ち頂けると幸いです。 ありがとうございます!!
  • しんしん

    2021.04.05 11:00

    以前、YouTubeでコメントしたシンガポールに住むフォロワーです。 こちらでもコメントしたくてアメーバ登録しましたw イゾラ説明員、お疲れ様でした。 今回は残念ながら日本に帰れず、行けませんでしたぁTT NKMRさんの影響力は凄いと思いますよ。 僕もこれまでインディ727、リコルソと乗り継いできて、次の車が欲しい、、、って探しててイゾラに出会ったんですから。 (ちなみにリコルソは今も手放さず、日本で友人に預かってもらってます) 以前もイゾラの存在は知っていたけど、ブログとか検索してても全然ヒットしないし、NKMRさんみたいに詳細に書かれてないですからね。 NKMRさんの投稿をみて、次はイゾラにしよう!ってなった一人です。 と言ってもまだ帰国できないので、それまでNKMRさんの車上生活みながら妄想に浸りますw

NKMR ONLINE

キャンピングカーに住む人。